owan’s blog

日常的に皆さんに共有したいことを記述していきます

話題の「SoftBank Air」を利用してみた!

SoftBank Air を利用し始めて三年が経ちましたのでレビューします!

 

 

SoftBank Air とは?

 インターネットに接続するためのサービスです。

 

Wi-Fiなので、そのまま無線で接続ができます!!

Wi-Fiルータの購入がいりません

 

メリット

  • 工事が不要のため、工事費用がかからない

  • コンセントに繋いですぐ利用可能なので、転々とするような職業の方には向いています。(契約時に申請した住所以外の場所で利用する場合は、利用場所変更の手続きが必要です。)

  • Wi-Fiルータの購入が不要

 

 

 

デメリット

  • 時間帯によっては回線速度が遅い時間帯がある(18時〜21時)
    ※地域によって差がある

  • 集合住宅のインターネットの月額と比較すると少し割高
    戸建平均   :5000円
    集合住宅平均 :4000円
    Softbank Air:4180円(税込)※個別分割購入の場合

 

 

 

 

オススメ度は…

かなりオススメです!!

 

  • プロバイダにこだわりがない
  • インターネットの工事がめんどくさい
  • 転勤が多い

という方にはぴったりだと思います。

 

個人的には3年間使っていて、解約しようとは思っていません。

また、これは個人的に使っていて思ったことですが、

以前、集合住宅にてSoftbank Air以外のインターネットを利用していた時には、

よく回線が切れてしまうことが多く、不便さを感じてましたが、

 

Softbank Airにしてからは一度も回線が切れたことはありませんでした。

 

お値段的には少しあれですが、それ以外の部分ではかなり快適に利用ができていますので、個人的にはかなりオススメです。

 

本記事が、検討材料の一つになれば幸いです。

 

気になった方はこちらからどうぞ。

時期によってはキャッシュバックキャンペーンなども実施しているようです。