owan’s blog

日常的に皆さんに共有したいことを記述していきます

NAVERまとめについて

お久しぶりです。

 

コロナウイルスの影響で外出自粛の中、テイクアウトの需要が高まってきています。

 

そのため、今回はNAVERまとめサイトにてテイクアウトチェーン店一覧を作成してみました。

 

matome.naver.jp

 

実は…

 

 

このNAVERまとめについても収益化が可能なのはご存知でしたでしょうか。

 

 

私は過去にまとめ記事を4つ作成してまして、当時はアクセス数もそこまで高くなかったのでほったらかしてにしていました。

 

それから7年たち、久しぶりにログインをしてみたところ

 

4つの記事の総閲覧数が17486になっていました!!

 

そしてインセンティブ21円でした。。。。

 

 

ということは

 

1ビューあたり0.00120096円

 

ということになります。

 

1000万回見られてやっと1万円…

 

あまり大きな収益は期待できないですね。

 

ただ、作成した記事については半永久的に残り続けるため、

検索されて役に立つような記事はずっとアクセスが稼げるというのはメリットの一つです。

 

 

ということでざっくりとNAVERまとめについて記事にさせていただきました。