owan’s blog

日常的に皆さんに共有したいことを記述していきます

UTme!  〜Tシャツをデザインして出品しよう〜

ユニクロでTシャツを自分でデザインをして、

出品をして売ることができるサービスがあるのはご存知でしょうか。

 

UTme!というサービスなのですが、

少し気になったので、やってみることにしました。

ちなみに300円〜1500円の間でデザイン料を設定することができ、

Tシャツが売れた際には設定したデザイン料が丸々自分に入ってきます!

そのことにも記事の中で触れていきます。

 

 

 

UTme!のアプリをインストールしよう

パソコンからUTme!のサイトにアクセスすると

Tシャツをデザインすることは可能ですが、

私が試したところ、出品するにはアプリを使う必要がありそうです。

なので、まずはUTme!のアプリをインストールしましょう。

 

Tシャツをデザインしよう

自分で撮った写真や、書いたイラストも使用できます。

著作権に注意が必要となるので、気をつけてデザインをしていきましょう。

 

※スタンプや文字など自分で用意しなくても、アプリ上で無料で使える素材もあります!

 

 

 

出品するための審査を通過しよう

出品するというボタンをタッチしたら、画像のアップロード処理が完了するまで待ちましょう。

 

処理が終わったあとですが、クリエイター登録がまだの方は、クリエイター登録の画面になります。

 

審査には14日間ほどの時間がかかるとサイトでは記載されています。

 

ちなみに私は今審査中です。

※2020年8月17日現在

 

 

まとめ

まとめに関しては審査が通ってから執筆予定です