owan’s blog

日常的に皆さんに共有したいことを記述していきます

ラインスタンプについて

こんばんわ

 

本日はラインスタンプについて書こうと思います。

 

実はぼくはラインクリエイターズスタンプがはじまって3ヶ月くらい?のときに

ラインスタンプを作った過去があります。(稼げると聞いて…)

 

もちろん今でもラインスタンプは継続して販売しておりますが、

やはり公開当初はちらほらと購入者がいましたが

今では全く購入者がおりません…(悲しい)

 

つまり思ったよりも稼げなかったわけです…(人生は甘くない)

 

ですが、また新しいラインスタンプを作ろうと考えています。

 

なぜ新しいラインスタンプを作ろうかと思ったのかというと、

最近韓国の方がぼくのラインスタンプを購入したというデータをみたからです。

しかも、ぼくのスタンプもたまに使ってくれている…

 

そのデータをみて、もっといいラインスタンプを作ればもしかしたら!

っということで新しいラインスタンプを作ろうと思いました。

 

そのほかにも、

ラインスタンププレミアムという

月額制のラインスタンプ使いたい放題サービスが開始したことや、

ラインスタンプ公開の条件として今までは40個作らなければならなかったのが、

8個からでも販売可能という条件緩和があったことも理由の一つです。

 

 

同じ過ちは繰り返すとよく言いますが、そうならないように今度は少し違ったスタンプを作ろうと思います。

 

実際現時点でラインスタンプはものすごくたくさんあるので、すでに飽和状態に近いのですが、

自分にしかかけないラインスタンプを書いて、差別化をなんとか図ろうと思います。

 

 

それで色々と調べてみると…

 

 

まず残念なことに一つのラインスタンプが購入されたときに製作者に入る分配金が減ってしまっていました。

もともと売値の50%が分配金として入ったのですが、

今はそれが35%になっていました…

 

 

まあでもたくさん買ってもらえれば大丈夫かな?というプラス思考で

作っていきます!!

 

ラインスタンプは ipad pro と apple pencil で作成していこうと思います。

apple pencilがすごすぎて衝動買いをしてしまいました)

 

また公開した際にはこちらのブログに公開をしようと思いますので、

お楽しみに!

 

 

それでは